SSブログ

紅白歌合戦 2013 ゴールデンボンバー出場! [芸能]

スポンサーリンク





紅白歌合戦 2013に ゴールデンボンバーが出場することになったので、
ゴールデンボンバーについて調べてみました。
goldenbomber+xmas+style.jpg


まずこちらがそのゴールデンボンバー(動画)



そして、彼らは4人組のバンドですが、
バンドなのに誰一人楽器を扱えません(苦笑)

なので、ゴールデンボンバーは「エアバンド」という新たな
カテゴリーで差別化されて生きています。


ちょっと前に「エアー・ギター」というパフォーマンスが流行ったでしょ?
あれは、ちゃんとギターを弾く真似をしていますが、
ゴールデンボンバーの場合、ほぼ皆で踊ってます^^

この4人の中で、唯一アーティストなのが、ボーカルの鬼龍院 翔(キリュウイン ショウ)。

彼以外は、普段何もしていないらしく、
CDのレコーディングの前の日に歌詞が渡されるというくらい、
活動はほとんどボーカルの鬼龍院が仕切って、実際に動いているようです。

そのボーカルの鬼龍院は「鬼才」と呼ばれるほど、才能があり、
楽曲も全て彼が作っているということ。

目立つのが好きなので、そういうリーダー的主役を任されるのは
楽しんでいるそうです。

先日のスマスマの出演での
「音楽性の違いとかで喧嘩は?」

の質問に、他の3人は、

「いや、そもそも音楽性が僕達にはないので争わないです」

という、良いバランスが取れているバンドです。



その、人気と活躍が認められて2013の紅白歌合戦に
見事、抜擢されたんですから、

鬼龍院は、
いや、バランスがとてもいい「ゴールデンボンバー」は
さすがの天才かもしれませんね。





スポンサーリンク

M・G・H ~Magic Girls Hunting~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
マニキュアの歴史

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。