SSブログ

カンニング竹山 病状 [芸能]

スポンサーリンク





カンニング竹山が自身のツイッターで体調不良を起こしたことを報告した。
病状はどうなんでしょうか?
takeyama_b.jpg

17日にお笑い芸人のカンニング竹山さんが
午前中に激しい目眩と吐き気で病院に駆け込んだことを
SNSでつぶやいていた。

本人曰く、「歩けないほど」の病状だったらしいのだが、
病院で点滴を受け、少し休養したところ、もう回復したとのことだったが、

この「歩けないほどの激しい目眩と吐き気」とは、
どんな病状から来ることが考えられるか調べてみました。


実は、私も自営で仕事をしていて、休みもなく働き始めて、
最近同じような症状が何日か続き、少し不安になってました。


私の場合は朝、目が覚めて起き上がろうとすると、
まっすぐ歩けず、まるで激しく酔っ払っているような感じで、
少し胸焼けもありました。

何時間かすると収まったのですが、次の日も、また次の日も
続いて、医者に行こうかとも思いましたが、
なんとか、耐え忍びました。

いろいろ、看護師をしている親戚に聞いたりとしていると、
よくある、「ストレスや過労によるもの」と、

あと、「運動不足では?」という指摘を受けました。

それから、特に意識をしたわけではないですが、
自転車に乗ったり、外へ出かけることが少し増えると
治まってきたので、やはり運動不足だったのかと思っています。


他にも、ネットで調べてみたところ、

「めまい症」という病気もあるようです。
それには、いろんな物が関連しているようで、
低血圧、高血圧、動脈硬化、脳梗塞、脳腫瘍、頭部外傷、頚部外傷(むちうち)、
音響障害、薬剤(ストマイ、カナマイ、抗てんかん剤、抗痙攣剤、抗癌剤)、
アルコールなどはめまいと関連があることが知られています。
memai.jpg

基本的な対処法は「心身の安静」らしいですが、カンニング竹山さんはまだまだ売れっ子。

忙しい中での安静はなかなか難しいですよね。

あと、血行不良も関わっている可能性もあるらしく、
先ほどの「運動不足」も関係あるんでしょうね。

この場合、運動と食事で改善していくのでしょうが、

カンニング竹山さんは見た限り、少々肥満体系ですので、
野菜不足や運動不足は考えられるでしょうね。


ちゃんと検査しないと、詳しいことはわからないんでしょうが、
カンニング竹山さんが、どの病状に当たるのか心配ですね。

年齢的にも、忙しいでしょうが、検査や摂生などを気をつけて
今後も活躍して欲しいカンニング竹山さんでした。



スポンサーリンク

M・G・H ~Magic Girls Hunting~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
マニキュアの歴史

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。